意識の高くない系社会人ブログ

意識の高くない系社会人が仕事観や自己啓発のような内容を中心に、他にも色々と日々考えていることを書いていきます。

意識高くない系社会人のブログ

「あーサラリーマンなんて給料低いしやってらんねー」

「もっと休みほしいよなー」

「そのうち起業するわー」

「マジであの先輩使えないんだけどー」

「俺より給料もらってるくせに俺より仕事できない先輩とか…」

 

 

あなたの周りによくこんなことをつぶやきながら

でも結局何もしない人、いませんか?

 

 

 

 

 

 

私です。

 

そうです、私です。

 

 

人に使われるのをよしとせず

最初はいろいろやろうとするけど

結局は途中であきらめてなにもしなくなる人です。

 

 

昨今、ネットでよく「意識高い系」と言われている大学生や社会人、いますよね

「起業しようと思う」

「○○さんの講演を受けて感銘を受けた」

「××の本はすばらしいからみんなも読むべきだ」

「海外留学行って意識が変わった」

なんてのをつぶやいて輝いている人のことです。

 

 

私は残念ながら性格なのかなんなのかはわかりませんが昔からそこまで上記の「意識高い系」の人のように熱くなれないタイプでして、何かを始めようとしてもまったく続かないタイプです。

 

しかしながらたまに自分で「もしかして自分って意識高いのでは?」と思う時もあります。

仕事が終わって帰ってきてからたまに勉強をしたり、会社を辞めてフリーランスをやっている友人の話を聞くのが好きだったり。逆に会社から帰ってから家でずっとテレビを見て夜更かしをして会社に遅刻している同期を見ると「意識低いな…これがゆとりか…」と日々思います(私もぎりぎりゆとり世代ですが)。

 

 

 

そこで私は

 

「そこまで意識は高くないんだけれど、しかし何も考えずに生活しているわけではない」

 

人のことをこのブログでは

 

「意識高くない系」

 

と定義することにしました。

 

 

 

そんな「意識高くない系」の私が

昨今のブラック会社事情やゆとり対老害問題等の真面目な話題から気になったニュース、最近のマイブーム等まであくまでフリーダムに思ったことをつづっていこうと思います。

 

 

もちろん全て私の持論を述べるので反論等もあるかとは思いますが、そこで

「社会も知らないガキが何か言ってる」

「あぁたしかにこんな考えもあるな」

「そんなの当たり前だろ何言ってんだこいつ」

「感銘を受けました!これからも応援しています!」

と思うのかはあなた方の自由です。

 

 

どうせ長く続かないブログだと思うので暖かい目で見守ってください。

 

 

以上